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入院中お守りいただくこと

  • 医師や看護師の指示はお守りください。
  • 入院中の入浴・洗髪・外出・外泊・運動等は、医師または看護師にご相談ください。
  • 消灯時間は、午後9時です。
  • 個室以外のテレビ・ラジオ等は、必ずイヤホンをご使用ください。
  • 病状説明については、医師からご本人、またはご本人より指名を受けたご家族に直接お話します。
  • 個人情報保護の観点から、お電話でのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
  • お電話の取次ぎは、午前10時より午後7時までとなっています。
  • 災害時は、職員の指示によりすみやかに避難してください。
  • 病床やベッド利用の都合により、お部屋の移動をお願いすることがありますので、ご協力ください。
  • お食事は病院で用意しております。傷病により治療食をご用意いたしますので、飲食物は持ち込まないようお願いいたします。
  • お湯が必要な際は、ナースステーションまでお申し出ください。
  • 他の患者さんに迷惑を及ぼしたり、規律を乱した方(飲酒・院内喫煙等)は退院となります。
  • 当センターでは、原則として付添いは認めておりません。患者さんの症状やその他特別な理由があり、医師または病棟師長 が必要と認めた場合のみ、付添届を提出の上、付添うことができます。
  • 携帯電話をご使用される際は、2階エレベーターホール横に専用スペースがありますのでご利用ください。病室での携帯電話のご使用は医療機器に悪影響を及ぼす恐れがありますのでご遠慮ください。

その他

  • テレビは、ICU、3病棟・4病棟食堂にある自動販売機で、テレビカードを購入にてご視聴ください。
  • お洗濯については、3階・4階に乾燥機付自動洗濯機がありますので、ご利用ください。
  • 個人用セキュリティーボックスをご用意していますので、ご利用ください。ただし、多額の現金・貴重品等は、盗難事故などの危険がありますので、お持ちにならないようお願いします。万一、盗難・紛失等が起こりましても、当センターでは一切の責任を負いかねます。

入院患者さんの個人情報保護について

  • 当センターは平成17年4月施行の、『個人情報保護に関する法律』並びに、『医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取扱いのためのガイドライン』を遵守しております。
  • 当センターにおける患者さんの個人情報の利用目的については、1階待合にて掲示させていただいておりますので、ご覧ください。
  • また、入院中も患者さんの個人情報保護に最大限配慮した医療を提供させていただきますので、下記の配慮をご希望される方はナースステーションまでお申し出ください。
  • なお、個人情報の利用目的で同意できないものがある場合や、その他個人情報保護に関する苦情・質問・ご意見のある方は、苦情・相談窓口 1階事務所で随時受付けておりますので、お申し出ください。

 

マスク着用のお願い

当院では、厚生労働省「マスク着用の考え方」(令和5年2月10日)に従い、院内感染対策として、患者様・ご家族様・職員等のマスク着用を継続して実施しております。ご入院の際は、以下の通りマスクの着用をお願いいたします。

○入院中のマスク着用場面

・病室外に出るとき
・面会者と会話をするとき
・同室者・スタッフとの距離が1m程度維持できないとき
・咳・くしゃみ等の症状があるとき

○マスクの着用方法

・マスクの表、裏、上、下を確認し、鼻から口全体を覆うように着用して下さい

○マスクの交換について

・1日1回は交換して下さい
・マスクが汚れたときはその都度交換して下さい

○マスクの準備について

・マスクは患者様ご自身もしくはご家族でご準備下さい
・マスクは必ず不織布マスクをご準備下さい(布製、ウレタン製は避けて下さい)

※ 症状によりマスク着用が難しい患者様もおられることにご理解をお願いいたします。

ご不便をおかけしますが何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

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